Boardgame Bonus Track

ボードゲームを遊ぶ上であまり役に立たないと思うけど、ちょっとした雑談の種を提供したいです

2017-01-01から1年間の記事一覧

大聖堂シリーズについて

ブログではご無沙汰しております。しのです。この投稿は「ボドゲ紹介 Advent Calendar 2017」の13日目の記事です。12日目はpokotyamuさんのアウトリブの記事でした。遊んだことはありませんが、北斗の拳好きとしては、ぜひ機会があれば遊んでみたいです。 「…

ボドゲ写真コンテストについて

かーんさん( @tamakiV9 )主催で「ボドゲ写真コンテスト」が開催されます。自分も話の流れで審査員をすることになりました。 今年も伝統と格式ある #ボドゲ写真コンテスト の時期がやって参りました( ˘ω˘ ) ボード・コンポーネント・ボドゲ会の風景・二次会の…

エルドラドについて

今回は『エルドラド (Wettlauf nach El Dorado)』の紹介です。 クニツィア氏が作ったデッキ構築ゲームということで、非常に注目していました。なぜならクニツィア氏はドミニオンが好きではなかったはずだからです。 ドミニオン発売以降から数年はデッキ構築…

バレッタについて

ボードゲームの紹介を書くのは久しぶりになります。 今回は私の大好きな作品『バレッタ』についての紹介記事です! 作品情報 タイトル バレッタ (Valletta) プレイ人数 2 - 4人 プレイ時間 プレイ人数 × 20分 メーカー ハンス イム グリュック (Hans im Gluc…

クニツィアボードゲーム会レポート 2017.3.18

2017年3月18日(土)に千葉県柏市にあるアナログゲームショップMr.Fieldさまを貸し切って、クニツィアがデザインしたゲームだけを遊ぶイベント「クニツィアボードゲーム会」を開催しました! 今回は当日参加の方もあわせて計29名もの参加者の方に集まっていた…

競りボードゲーム会 レポート

2017年1月7日に開催した「競りボードゲーム会」のレポート記事です。

自己紹介

はじめまして。しのといいます。 ボードゲームが大好きで、ボードゲームにまつわるアレコレを語りたいがゆえにブログを立ち上げました。トレードマークが「ナス」なので、プレイヤーカラーに紫色を好みます。 さて、僕はボードゲームの雑談が好きです。例え…