Boardgame Bonus Track

ボードゲームを遊ぶ上であまり役に立たないと思うけど、ちょっとした雑談の種を提供したいです

自己紹介

 はじめまして。しのといいます。

ボードゲームが大好きで、ボードゲームにまつわるアレコレを語りたいがゆえにブログを立ち上げました。トレードマークが「ナス」なので、プレイヤーカラーに紫色を好みます。

 

さて、僕はボードゲームの雑談が好きです。
例えば↓のようなエピソード-

 

キーフラワーのイラストは、作者の妹とその娘さんが描いてるんだって!(※)

※「sister」と紹介されていたので姉かもしれません。

 

-みたいなボードゲームを遊ぶ上では必要のない情報だけど、少しでも会話に花を添えることができたら良いと思っています(キーフラワーだけに!)

 

そんなわけで当ブログはボードゲームを遊ぶ上では役に立たない情報を主に発信するけど、ちょっとした雑談の種になってほしい…という願いを込めて「ボーナストラック」と名付けました。
(タイトルに「ナス」を入れたかっただけ・・・という説もあります)

筆が遅いためあまり更新できませんが、暇なときに開いていただけると幸いです。

 よろしくおねがいします!

 

略歴

2003年頃からカプコンカタンボードゲームにハマり、今に至るまで細々とボードゲームを続けています。今は主に地元の近辺で遊んでいます。

 

■最近、自分が主催したボードゲーム

  1. 柏餅ボードゲーム会 第1回 大賞受賞作ボードゲーム会 (2015年6月)
  2. 柏餅ボードゲーム会 第2回 放課後さいころ倶楽部ボードゲーム会 (2015年11月)
  3. 柏餅ボードゲーム会 第3回 協力ボードゲーム会 (2016年1月)
  4. 柏餅ボードゲーム会 第4回 3Kボードゲーム会 (2016年3月)
  5. 柏餅ボードゲーム会 第5回 大賞受賞作ボードゲーム会Vol2 (2016年6月)
  6. 柏餅ボードゲーム会mini1 アランムーン会 (2016年9月)
  7. 柏餅ボードゲーム会 第6回 クラマーボードゲーム会 (2016年11月)
  8. 柏餅ボードゲーム会 第7回 競りボードゲーム会 (2017年1月)

 

※「柏でモチーフのあるボードゲーム会をしたい」という気持ちで「柏餅ボードゲーム会」と名付けています