Boardgame Bonus Track

ボードゲームを遊ぶ上であまり役に立たないと思うけど、ちょっとした雑談の種を提供したいです

2018.7.21 大賞受賞作ボードゲーム会について

2018年7月21日(土)にボードゲームカフェコロコロ堂さまを貸し切って、大賞受賞作もしくはノミネート作だけを遊ぶイベント「大賞受賞作作ボードゲーム会」を開催しました!

f:id:see_know:20180725225648p:plain

ツイプラで募集をかけたところ、なんと一瞬で満員になりました。ありがとうございます!

twipla.jp

■プレゼン

イベントの途中で、毎度恒例のプレゼンをしました。

プレゼンした際の資料を公開しますので、興味があれあればご覧ください!

 

「ボードゲームの賞について」

https://1drv.ms/p/s!AtG8lNF343YtnjXYXs9_igK89yS7

 

■皆さんのツイートまとめ

参加者の皆さんのツイートを勝手ながらまとめさせていただきました

※もし、まとめに問題があればご連絡ください

 

■謝辞

実はイベントの前日が誕生日だったのですが、サプライズで参加者の皆さんにバースデーソングを歌って頂きました。そしてプレゼントも色々と頂き…うう、目から汗が...めっちゃ嬉しかったです!!!

f:id:see_know:20180725234235j:plain

f:id:see_know:20180725231617j:plain

 

今回も色んな参加者の方々に手伝って頂き、おかげさまでイベントが無事に終わりました。

コロコロ堂スタッフの方にも、場所をお貸しいただいたばかりかイベント準備やインストや飲み物の提供、そして片付けまでやっていただきました。

このイベントは皆さんの助力があり成り立っていると毎回感じてます。サプライズまでいただき、今回のイベントは私にとって一生の思い出です。本当にありがとうございました!

 

■写真

↓ポスターを用意するのを忘れて、慌てて朝セブンイレブンに駆け込み印刷してきました…

f:id:see_know:20180725234929j:plain

↓コロコロ堂スタッフの方に、店内の受賞作品を並べて頂きました

f:id:see_know:20180725235224j:plain

↓ブラフは自分がボードゲーム始めた初期のころに購入した思い出深いゲーム。何度、遊んでも色褪せない面白さ!

f:id:see_know:20180725234949j:plain

↓マカオ。同卓の方に「前、遊んでとても苦しかった…」と言ったら、「苦しいが好きなくせに!」と返されました。正解(^o^)v

f:id:see_know:20180725235023j:plain

↓ケイラス マグナカルタ。かなり好きなカードゲームなのに、最近はなかなか遊ぶ機会がありませんでした。遊べて嬉しい!

f:id:see_know:20180725235117j:plain

↓イベント中の様子。こんな感じで大盛況でした

f:id:see_know:20180726090956j:plain

↓プレゼンのときの様子。皆さんからの愛のある合いの手がとてもありがたや

f:id:see_know:20180726091122j:plain


(皆さんが撮った写真も、良ければTwitterのDMで頂けると嬉しいです!)

 

■次回

次回は10月か11月、テーマは…未定です!

決まり次第、Twitterで募集をかけますので、よろしくお願いいたします。