Boardgame Bonus Track

ボードゲームを遊ぶ上であまり役に立たないと思うけど、ちょっとした雑談の種を提供したいです

2018.7.21 大賞受賞作ボードゲーム会について

2018年7月21日(土)にボードゲームカフェコロコロ堂さまを貸し切って、大賞受賞作もしくはノミネート作だけを遊ぶイベント「大賞受賞作作ボードゲーム会」を開催しました! ツイプラで募集をかけたところ、なんと一瞬で満員になりました。ありがとうございま…

レース・トゥ・ザ・ニューファンドランドについて

今回は『レース・トゥ・ザ・ニューファンドランド (Race to the New Found Land)』を紹介します。 出版社のハンス イム グリュックスは概ね年2回のペースでボードゲームを発売しています。昨年度(2017年)には、春に『バレッタ』、秋に『マジェスティ』を発売…

大聖堂シリーズについて

ブログではご無沙汰しております。しのです。この投稿は「ボドゲ紹介 Advent Calendar 2017」の13日目の記事です。12日目はpokotyamuさんのアウトリブの記事でした。遊んだことはありませんが、北斗の拳好きとしては、ぜひ機会があれば遊んでみたいです。 「…

ボドゲ写真コンテストについて

かーんさん( @tamakiV9 )主催で「ボドゲ写真コンテスト」が開催されます。自分も話の流れで審査員をすることになりました。 今年も伝統と格式ある #ボドゲ写真コンテスト の時期がやって参りました( ˘ω˘ ) ボード・コンポーネント・ボドゲ会の風景・二次会の…

エルドラドについて

今回は『エルドラド (Wettlauf nach El Dorado)』の紹介です。 クニツィア氏が作ったデッキ構築ゲームということで、非常に注目していました。なぜならクニツィア氏はドミニオンが好きではなかったはずだからです。 ドミニオン発売以降から数年はデッキ構築…

バレッタについて

ボードゲームの紹介を書くのは久しぶりになります。 今回は私の大好きな作品『バレッタ』についての紹介記事です! 作品情報 タイトル バレッタ (Valletta) プレイ人数 2 - 4人 プレイ時間 プレイ人数 × 20分 メーカー ハンス イム グリュック (Hans im Gluc…

クニツィアボードゲーム会レポート 2017.3.18

2017年3月18日(土)に千葉県柏市にあるアナログゲームショップMr.Fieldさまを貸し切って、クニツィアがデザインしたゲームだけを遊ぶイベント「クニツィアボードゲーム会」を開催しました! 今回は当日参加の方もあわせて計29名もの参加者の方に集まっていた…

競りボードゲーム会 レポート

2017年1月7日に開催した「競りボードゲーム会」のレポート記事です。

自己紹介

はじめまして。しのといいます。 ボードゲームが大好きで、ボードゲームにまつわるアレコレを語りたいがゆえにブログを立ち上げました。トレードマークが「ナス」なので、プレイヤーカラーに紫色を好みます。 さて、僕はボードゲームの雑談が好きです。例え…

『HIT Z ROAD』と『ヴィア ネビュラ』について

はじめまして。しのと申します。 この投稿は「ボドゲ紹介 Advent Calendar 2016」21日目の記事です。 今回は、私の大好きなボードゲームを紹介するため筆を取りました。紹介したいのは以下の2作品です! 作品情報その① タイトル ヒット ズィー ロード (HIT Z…